
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

時間がない?それは方法を知らないだけ。弾丸で台湾へ行く方法。

f:id:tabascopotato259:20170106230533j:plain

見た目は綺麗なのに、実際は臭豆腐臭すぎて食欲失う事件。

 

更新は休みの日だけでいいかなー。と思ったのですが、

前に あ、これ書きたい! と思ったことがあったので。

 

それは アジアの近場への弾丸旅 について!

 

THE 本業です。

 

日本て世界で一番国内旅行が高いって聞いたことが

あるのですが、まさに最近その通りだなーと思います。

 

だって2万あれば海外行けるんだもん!!!!

 

まー色々と香港・ベトナムシンガポールバンコクなどなど

オススメしたい国はあるのですが、今回は去年の4月に行った

 

台湾(台北)!

 

近いし、物価安いし、食べ物も美味しいし。

よくもまあこんな最高な国が近くにあるなっていう。

 

てことで具体的なフライトスケジュールも紹介しつつ、

ご紹介します!

 

これがベストフライト!

※現実的に考えて、休みは土日の2日間と仮定しましょう。

 

 チャイナエアラインキャセイパシフィック航空などなど

たくさんの航空会社が就航しています。

 

その中でオススメなのが LCCバニラエア!!

 

一日成田⇄台湾 4本ずつ飛んでいるのでアレンジすげー出来ます。

 

時間をフルに使いたいなら下記のフライトスケジュールが良いです!

 

 行き JW101 成田9:00発 → 台北12:15着

 

 帰り JW108台北16:55発 → 成田21:00着

 

毎日就航!日にちにもよりますが、往復で16,000円くらいで取れます。

※曜日によって多少時間が変わります。

 

早めにお仕事を終わらせられるのであれば

JW107 成田22:00発 → 台北25:15着でもいーかもしれないですね。

 

台北自体、観光名所があまり多くないのでこれで十分な気がします。

いや、ちょっと物足りませんでしたが、まあまた来ればいーかと

割り切れる近さなので、やっぱりこのスケジュールがオススメ。

 

モデルプランはこれだー!

 

1日目 台湾到着→九份直行→夜市

 

2日目 観光→空港へ

 

経験者は語る。

 

超ざっくりしますが、基本食べる。食べる。食べる。

 

胃の隙間にタピオカを流し込む。

 

この滞在に尽きますね。(デブ)

 

観光名所などは調べれば出てくるので書きません。笑

 

週末弾丸旅行をさらにお得にするテクニック。

ほとんどの国もそうなのですが、下記のことで旅行代金は

だいぶ落ちます。

 

①空港⇄ホテル間は自分で移動。

②なるべく3の倍数の人数で。

③下手に安いホテルを取らない。

 

 

①空港ホテル間の送迎。

先進国の旅行ではそうですが、つけると時間もお金も無駄です。

(途上国やビーチの旅行はつけることをお勧めします、、、)

 

普通に公共交通機関使った方が5分の1になる国もあります。

なんで旅行会社に委託しない方が良いか理由を書きたいのですが、

消される可能性があるので察して下さいW

 

 ②なるべく3の倍数の人数で。

なんでかというと。。。

 

エキストラベッド代金が安いんです!!!

エキストラベッドは、ホテルシングルやツイン、ダブル等の部屋に定員より1名ないし2名宿泊人数増えた場合、応急的に仮設するベッドの事である。通常は、2人部屋(ツイン)に3名(トリプル)で宿泊する際に使用する物

 

3名一室可能なホテルに宿泊が前提ですが、

 大抵エキストラベッドは安いんです。

 

例えばシンガポールのインフィニティプールがある某巨大ホテル。

一泊一室600ドルだとします。(値段は仮。)

そうすると2名一室だと一人300ドル発生しますよね。

 

ただエキストラベッドは一人100ドルくらいなので

3名一室だと一泊700ドル。一人233ドル。

 

2名一室だと300ドルなのに3名一室だと233ドル!

 

全部とは言えないですが、こんな感じのホテルが多いので

誘えれば3名での参加をオススメします♪

 

③下手に安いホテルを取らない。

 

安い ということは

立地が悪い=中心部まで遠い=結局、交通費も時間もかかる。

 

旅行全体の料金を見ると結局ホテルこだわった時と変わりません。

 

だったら最初からある程度お金を出して

そこそこのホテル泊まった方がよくね?

 

って仕事してても自分で旅行してても思いました。

 

設備も綺麗だし、悪いことないじゃんって今更気づきました。

 

ぜひ次の旅行の際はお役立て下さい。(完全脱線。)

 

知っている中からしか選べない。

 

これを書いた理由のもう一つが

 

海外旅行へ行くための具体的な

手段・方法を提供したい! 

 

ってのがずーーーーっとありました。

 

絶景の写真並べたサイトなんていくらでもあるけど

実際のフライト時間とか分からないから、

あー綺麗だなー!で終了して発展しないみたいな。

それが嫌なんです。

 

そして人間て知ってる中からしか選べないじゃないですか。

だから選択肢があるのに知らないまま、終わってしまう。

こんな悲しいことはないなーと思って。

 

だったら、仕事にしている自分から発信して

あ、海外て意外と気軽に行けんじゃん!

って思ってくれる人が出来たら

それって本望だなーと思っての投稿でした。

 

やべえブログ楽しい。

 

f:id:tabascopotato259:20170106235932j:plain