
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

海外旅行には長期休みが必要だと思っていませんか?2日間の休みがあれば行けちゃう国。シンガポール編。

アジア 海外旅行 弾丸旅行 こだわりのホテル

 

f:id:tabascopotato259:20170111001131j:plain

※愛して止まないイタリア フィレンツェ

 

こんばんは。

 

最近仕事がハイパー忙しくて、更新もこの時間…!

間接照明で薄暗い部屋でベートーベン聞くのが

マイブームです。根暗全開。

 

それはそうと、、、そろそろ前回の

『時間が無いからなかなか海外行けない』論破シリーズ(今決めた)

 

今回は、マリーナベイサンズで一躍有名すぎるシンガポー!!!

 

シンガポールって遠いから、しっかりした休みが

ないと行けないんだろーなーなんて思ってました。

 

…が、実は2日間休みあれば行けるじゃん!!!

と気づきました。

これをぜひ皆さん知って欲しいと思っての今です。

 

 

 

近々、僕もこの弾丸スケジュールで行こうと思ってます。

 

 

 

弾丸シンガポール フライトスケジュール★

 

いつもご紹介しているのは、LCCですが、

本日ご紹介するのは シンガポール航空

 

会社の同期や先輩と好きな航空会社の話をよくするのですが、

まず、悪いことは聞きません。

 

旅行会社社員でオススメ航空会社!て感じですね。

 

実際にも、世界で満足度一位の航空会社と言われるほどです。

ああ乗りたい。(心の声)

 

え、高いんでしょ?と思う方。

いらっしゃるかと思いますが、実際往復で3万程度で取れることもあります。

 

シンガポール航空の良さはこれくらいにして、、、

 

実際のフライトスケジュールです♪

本当に弾丸です。

 

1日目 仕事上がり羽田へゴー!

SQ635便 羽田22:50発 → シンガポール5:25着(2日目)

2日目 朝から夜まで観光し放題 YAHOO!!!

3日目 夜まで観光OK   

SQ636便 シンガポール22:35発 → 羽田6:20着(4日目)

4日目 そのまま仕事へGO!!

 

てな感じで2日間休みとればいけちゃうんです。

 

■3日間休み取れる方への番外編■

 

4日目の昼発の便でゆっくり帰国も可能です♪

 

SQ634便

シンガポール14:00発(予定) → 羽田21:40着(予定)

 

なので2,3日間休みあればシンガポールは行けちゃう国です。

 

…実際足りるの??

 

足ります。

 

シンガポールの全体の大きさは東京23区くらいと言われます。

 全部が全部見所ではないので、

実際のところ2日間あれば、十分観光はできます♪

 

※USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)へ行くってなると

ちょっと時間が足りないかもしれません、、、

 

 

2日間の休みでいくのであれば、1泊4日になるかと思いますが、

その一泊をかの有名なマリーナベイサンズに泊まれば最高ですよね。

 

インフィニティプールに入ってるイケてる写真が撮りたいっ!!!

f:id:tabascopotato259:20170111004446j:plain

 

 

マリーナベイサンズの真実。 

もはやシンガポールの風物詩とも言えるマリーナベイサンズ(以下MBS)。

 

僕も本当に泊まりたいです。

あのホテルから夜景も見てみたいし、プールも入りたいし。

オススメのホテルです。

 

だけど実際『結構普通だった』という声が多いなー

と感じるので、理由を勝手にまとめましたW

 

①超大型ホテルが故に対応が雑。

部屋数もめちゃくちゃ多いので、そうなっちゃうんですかね。

言葉の通りです。

②インフィティプールが寒い。

あんな高層ビルの上にあるんですもんね。

風も強いらしいです。

③泊まるより、見た方が綺麗

富士山みたいな感じですね。

 

とはいえ、五つ星だし、シンガポールのど真ん中にあるホテルで立地最高だし、

プールも入りたいし、外したくないのが本音。

行くときはこのホテル一択です。

 

オススメホテル! 

オススメホテルがあります。

 

それは、リッツカールトンのマリーナベイビューのお部屋。

 

いわゆる、お部屋からMBSが見えるお部屋。

世界が誇るリッツカールトンのスイートのお部屋です。。

 

窓からこんな素敵な景色が見れるんですよ?

てか、もはや素敵すぎてハネムーンの方にって感じですね。

f:id:tabascopotato259:20170111005725j:plain

 

ちなみにMBSとリッツカールトンに分泊された方は

リッツの方がホテルサービスなど、すべて良いとおっしゃっていました!

 

 

世界は近い。

本当に仕事していて思うのが

世界って近い!!!

価格競争のおかげで消費者は得するばかりだし。

 

良い時代に生まれたなあってつくづく思います。

 

今回紹介したフライトほんとーに一部。

同じような感じでANAも就航しているので行けちゃいます。

 

島国という周りの文化が入って来にくい国に生まれて来たからこそ。

自分の足で、世界を見て。

人から聞いたものでなく自分で見たもの、聞いたもの、感じものが全て!

という考えの同世代が増えればいいなあとつくづく思っております。偉そうにすみません。僕がそうありたいと思います。

 

弾丸すぎるかもしれませんが、20歳を超えると、

体は衰退する一方らしいです。

 

どんどん体動かなくなるんだから、

今行かなきゃ!なーんて思ったりしますが、

やっぱり体は嘘をつかず、しっかり疲れますよね 笑

 

てことでシンガポール編でした!

次はカンボジアベトナムをお送りしまーす!

 

f:id:tabascopotato259:20170111011423j:plain

 (これくらい突き抜けたい。)