
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

3日間の休みがあれば海外に行くべし。弾丸旅行のすゝめ。カンボジア編。

アジア 弾丸旅行 海外旅行

 

f:id:tabascopotato259:20170115221829j:plain

どーもこんばんは。

 

ヨーロッパが大好きな僕ですが(何度でも言う)

仕事では東南アジアを中心に担当してます。

不服だろといじられてますが。

普通に満足してますw

 

 

西洋かぶれが東南アジアで一番好きな国。

 

それは カンボジア です。ダントツ。(シェムリアップ

 

カンボジア シェムリアップにあるアンコール遺跡は

トリップアドバイザーで人気の観光地 堂々のNO.1!!!

(情報操作されてるかもしれませんが。。。)

 

アンコール遺跡は一生に一度行くべき場所だと思います。

 

いろんな世界遺産を見てきましたが、

これぞ世界遺産にふさわしい!!て直感的に思った

数少ない世界遺産(何様)

 

先人たちが現代人に残してくださった素晴らしき

芸術作品だと思っています。

遺跡ってロマン詰まってますよね。

ロマンしか詰まってない。

 

では、具体的な行き方から。

 

シェムリアップはこうやって行く!

残念ながら、シェムリアップは直行便が就航していません。

 

なので、どこか乗り継ぎが必要となります。

 

料金的にもオススメなのが

 

ベトナム乗り継ぎのベトナム航空

プノンペン乗り継ぎのANA

香港乗り継ぎのキャセイパシフィック航空

韓国乗り継ぎの大韓航空

 

の4つです。

 

この中でもかなり人気のある、ベトナム航空

詳しくご紹介します!♪

 

主に南部の都市ホーチミン乗り継ぎと北部の

都市ハノイ乗り継ぎがあります。

 

ほとんど同じフライトスケジュールですが、

二通りご紹介します。

 

ホーチミン乗り継ぎ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 

1日目 VN301 成田9:30発 ホーチミン13:50着

     VN3821 ホーチミン16:00発 シェムリアップ17:00 

 

2日目 VN814 シェムリアップ21:20発 ホーチミン22:20着

 

3日目 VN300 ホーチミン00:50発 成田7:45着

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 

 

ハノイ乗り継ぎ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 

1日目 VN311 成田10:00発 ハノイ13:55着

     VN837 ハノイ15:10発 シェムリアップ16:55着 

 

2日目 VN838 シェムリアップ19:50発 ハノイ21:35着

 

3日目 VN310 ハノイ0:45発 成田7:00着

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 

行きがハノイ乗り継ぎで、お帰りがホーチミン乗り継ぎでもOKです。

 

モデルプラン紹介! 

 

これだけの時間で満足できるの?て言う疑問があるかもしれませんが、

定番観光だけだったら全く問題ないです。

 

シェムリアップの街は観光名所がほとんどないので

見所はアンコール遺跡だけと行っても過言ではありません。

 

ただ、東南アジアらしいナイトマーケットがあるので

それは1日目の到着後に見るべきです!

そこでお土産を買えたりします。

 

オールドマーケットという日本でいう

アメ横みたいな商店街みたいなものもありますが、

別に見なくてもいいかなって正直思います。

 

勝負は2日目。

 

すごい効率的なプランをご紹介しますね。

※人気商品のコピペW

 

--------------------------------

朝 アンコールワットサンライズ観賞へ
朝食:ホテルにて

午前:アンコールトム(南大門、バイヨン、バプーオン、ピミアナカス、癩王のテラス、象のテラスなど)と人気タ・プロム観光へ。

★アンコールトムでスペシャル体験★
遺跡のお堀をゴンドラクルーズ!

昼食:カンボジア郷土料理をお楽しみ下さい(予定)
午後:アンコールワット観光へ
夕方:プレループからのサンセット鑑賞 

観光後空港へ。

 -------------------------------

 

アンコールワットとアンコールトムとタプロームなど

有名遺跡はもちろんのこと。

 

アンコールワットは朝日から夕日まで楽しめるんですが、

それをしっかり網羅。

f:id:tabascopotato259:20170115224926j:plain

 

※人気のタプローム

 

自由に動きたいから現地のツアーに参加するのは嫌だ!

と思う方、いらっしゃると思います。

 

それでも全然良いんですが、東京ドーム15個分の大きさがあるので、

自分で効率的に回るのは不可能に近いかと思います。

シェムリアップの街からもかなり離れているので、

上のようなツアーに参加することをお勧めします♪

 

専用車をチャーターして好きなところを

観光するも良いと思います★

 

人気急上昇中のシェムリアップ近郊遺跡

 

4日間休みが取れる方には、見てほしい遺跡が他にもあります。

 

それは下記の2つ!

 

①ベンメリア 

プレアビヒア

 

ラピュタのモデル!?密林遺跡ベンメリア 

 

シェムリアップから車で1時間程度の場所にあります。

 

あのラピュタのモデルになった?とも言われており、

人気が上がってきている遺跡です。

 

f:id:tabascopotato259:20170116001222j:plain

遺跡が崩れているのは、木の根っこが成長しているからだそう。

 

遺跡と自然の共生。

 

どうですか?冒険の匂いがプンプンしませんか?

 

タイとの国境。天空遺跡プレアビヒア

 

天空遺跡って聞くだけでワクワクしませんか?

ドラクエかよ!みたいな。

 

f:id:tabascopotato259:20170116001817j:plain

 

 遺跡のクオリティはアンコールワットだったりの方が高いそうなのですが、

この風景がやっぱり見所。

 

片道4時間かかるそうですが、次カンボジアへ行くときは

必ず行きます!!!!待ってろプレアビヒア

 

the 東南アジアのカンボジア

 

街並みもすごく田舎でなんだかんだ一番東南アジアきてる実感が

湧くカンボジア

 

地雷は大丈夫ですか?て聞かれることもありますが、

地雷爆発しまくってたらトリップアドバイザーの人気の観光地

一位にはなれないです。て答えます。

大丈夫です。心配しないでください。

 

治安も普通なので、女性ひとり旅も実はかなり多い国。

変なことといえば、下半身露出してる男と遭遇しか

聞いたことがありません。w

 

遠いようで実はすぐに行けちゃう国。

ホテルもこだわればリゾート気分も味わえる都市です。

 

弾丸プランをご紹介しましたが最短の日程なので

ぜひ延泊して、もっとカンボジアを感じてください!!

 

ということで、 

ぜひ一生に一度は行ってみてくださいね!!!!!