
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

知らなきゃ損!3日休みあったら、海外旅行へ行くしかなくない?弾丸旅行のすゝめ。バンコク編。

 

f:id:tabascopotato259:20170120130622j:plain

 

こんにちは。

 

健康診断の結果が楽しみでたまらないシンです。

仕事がある日はオフィスで更新して帰るようにしようかな。

 

今日は、弾丸旅行 バンコク編です。

 

次どこの国を紹介しよーかなーと思っていたのですが、

あ、そーいえば担当のバンコクを紹介してないじゃん!と

思い、早速書くことにしました。灯台下暗しでした。

 

本当の本業です。

 

〜目次〜

 

 

 

初めての方はもちろん。リピーターにも!

 

少し道をそれると東南アジアらしさを残す街が見れるも、

中心部は高層ビルだらけ。渋谷新宿並みにかなり発展しているので、

ショッピングや寺院観光など幅広い楽しみ方が出来ます。

 

電車で1時間のところに世界遺産のアユタヤもあるので、遺跡巡りもオッケー。

世界的に有名なホテル群もあるので、ゴージャスなホテル滞在もOK!!

 

そして、就航航空会社がとにかく多いです。

直行便だけでもLCCのスクート航空やエアアジアXJから

JAL,ANA,タイ国際航空

 

その中から、まずはオススメなフライトスケジュールを

ご紹介します♪

 

バンコクツアー造成担当がオススメのフライト!

今回はLCCに絞ってご紹介しますね。

恒例の3日の休みが取れたら、という仮定です。

最短の日程なので、もちろん延泊しちゃうのも!

 

エアアジア

②スクート航空

 

どちらもフライトスケジュールが良いので、

到着したその日から観光できちゃいます♪

 

空港が、メインの空港ではなくサブの空港なので、

市内までタクシーで行く必要があります。

 

ぼったくりが心配かもしれませんが、

ボッタクリがないタクシーが集まるタクシープールが

あるので、問題ありません!

 

エアアジア-----------------------------------

1日目 XJ601 成田9:15発 → バンコク14:05着(ドンムアン空港

 

3日目 XJ606 バンコク10:45発 → 成田19:00着

---------------------------------------------------

 

②スクート航空--------------------------------- 

1日目 TZ291 成田9:35発 → バンコク14:55着(ドンムアン空港

 

3日目 XJ606 バンコク0:30発 → 成田9:00着

---------------------------------------------------

 

安い日程だと往復で30,000円です。(公式ホームページ参照)

 

ただ旅行会社で申し込めば、この料金でホテル代金もついて、

送迎付きで申し込めます。 

 

トラベルこちゃんなどで希望日程の

料金を調べてみましょう♪

 

バンコクの格安ツアー・おすすめ旅行をまとめて検索・比較!【トラベルコちゃん】

 

多分安くて驚くと思います。

  

ホテルはどこは良いの?

バンコクはホントーーーにホテルが多いです。

なのに未だどんどん新しくできます。

一日何百円のドミトリーから何万円まで本当にピンキリ。

 

オススメはサイアム地区もしくはスクンビット地区です。

(かつBTS駅周辺。)

 

サイアム地区がいわゆる渋谷に当たる地区で

バンコクの流行の最先端の場所です。

スクンビット地区もデパートやレストランが集中しているので

バンコク旅行には外せません。そして、バンコクの魅力の

ナイトスポットも結構あります。

 

人気地区ですが、一泊4000円で泊まれるホテルもあります!

 

寺院が集中するチャオプラヤ川沿いが高級ホテルが集中するエリアです。

アクセスが悪いので、正直あまりオススメできないです。

 

飛行機・ホテルはこれでオッケーなので

あとはもう行くしかないですね!

 

 

生きる上でのミッション。

 

突然ですが(笑)、

大学4年生の時に明確になった自分の生きる意味。

いわゆるミッションってやつです。多分これだろうな って。

 

”学生じゃない今も、イキイキと楽しむ同世代を増やしたい!(できれば野心全開で)”

 

です。まず自分がそうあろうと想いもあります。

 

海外へ行く人が増えれば(一人でも二人でも)

こーゆー人も増えると勝手に思ってます。笑

 

あくまで海外旅行は手段の一つですが、、、

これを念頭に生きてるなうです。

だからこのブログも始めました。

最初に一歩に1年近くかかったけど笑

 

旅行会社にいては、海外旅行に行く人は増やせない。

そう勝手に決めつけていましたが、それは自分が

そんな風にアクションしないからだ。て気づきました。

 

誰でも情報が簡単に発信できる時代で

こうやって情報を発信する知識もつけられたし

実際に手配もできるからこそ、発信せねば!って

思って書いていたりします。

 

年に何回も長期休みが取るわけではないので、

やっぱり弾丸で行くとなるとどうしても

東南アジアになると思います。

そう考えると、こうやってアジア担当に配属されたことに

意味があるとしか思えませんなあ。 

 

 

こうやって、荒削りですが(荒削りすぎ笑)

自分の思いを晒すことによって

なんとなく流れる日々に忙殺されないようにすることが目的です。

自分の発した言葉で自分を鼓舞せねば!

f:id:tabascopotato259:20170120130654j:plain

カオサン通り!顔晒した方が説得力増すかな。と思った。公開処刑。笑