
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

3日間の休みで行けちゃう国⁉︎弾丸旅行のすゝめ。ベトナム編。

こだわりのホテル アジア 弾丸旅行 海外旅行 旅行術

f:id:tabascopotato259:20170122010030j:plain

 

こんばんは。

 

わりと3日坊主になることが多い自分ですが、

すごい続いていてマジで感動。

まだまだモチベーションたっぷりです。

 

アウトプット・発信の手段として

”書く”ってことが心底合ってるんだな、と。

 

 

前にも書きましたが、

人は知っている中からしか選べません。

 海外旅行はそれが顕著に現れると思います。

 

だからこそ、旅行会社に勤めている自分が

方法を発信して、より良い旅行をしてもらう!

せまーい島国だけで生涯を終えず

広い世界に飛び出す人を増やしたい!

 

それがやっぱり原点だったり。

 

てことで今日はベトナム弾丸旅行についてです。

 

前回ベトナムの都市紹介をした後に

書こうと思っていたのにすっかり忘れてました。

 

この記事の前にこの記事を読むことを

オススメします♪

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

今回は卒業旅行と仕事どちらでも行ったハノイについて。

 

 

ハノイってなんやねん

ベトナムは日本のように縦長い国です。

 

その北部にあるのがハノイ

f:id:tabascopotato259:20170122000019p:plain

みつををイメージして書きました(嘘)

 

魅力と言えば、

世界遺産ハロン湾があること

ソウルフード ブンチャーマジ美味い

バイクの数日本の比じゃない

東南アジアらしいエネルギッシュさ満載

て所ですかね。

 

ベトナム行くならどこがいいって聞かれたら

まず最初にオススメする都市です。

 

ではまず恒例のどういうフライトで行けるのか

紹介します♪

 

Flight schedule to HANOI🇻🇳

連休でもよくある3連休を想定しますね。

 

行けるのかよって思うかもしれないですが

本当に3連休で行けちゃうんです。余裕です。

 

航空会社はベトナム航空です。

乗り継ぎのない直行便で楽々。

寝てればあっという間に着きます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

1日目 VN311 成田10:00発 ハノイ13:55着 

 

到着後フリー♪

 

2日目 完全フリー♪

 

3日目 VN310 ハノイ0:45発 成田7:00着

 

一番安くて、飛行機だけで安い時期だと

大体3万円程度で手配可能です♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ホテルも一泊だけなので4万円あれば全て収まります。

 

3日間で行くなら、絶対このスケジュールです。

 

羽田16:30発ハノイ21:05着の便も就航しているので

うまく組み合わせたいところ!

 

モデルスケジュール in HANOI

★1日目

 

到着日はまず夕方から観光!

なので、定番フォーや春巻き・ブンチャーそして

ベトナムコーヒーなどとにかく食べ歩き!

 

ブンチャーについては下記記事へ。

ベトナムのつけ麺「ブンチャー」は病み付きの旨さ

 

雑貨めぐりなどのお店はたくさんありますが、

街中に目立った観光名所はないので、

食べることに全て捧ぐべし。

 

ここで耳よりな情報。

 

フォーなどベトナム料理はカロリーが低いものばかり。

なのでベトナム人に太っている人って少ないんです。

…ということは??

食べる理由、一つ減りましたね?:D

 

あとは南国旅行の特権。

格安でのフルーツシェイクも忘れずに。

マンゴーシェイクが格安です。

 

それで一日目終了。

 

★2日目の空港到着まで

ここにハロン湾クルーズを入れましょう!

 

片道4時間かかりますが、なんていたって

世界遺産です。

 こんな景色日本じゃ絶対見れません。

f:id:tabascopotato259:20170122002952j:plain

 

ハロン湾クルーズのクルーズ船で食べるシーフードも

絶品です。さすが美食の国。何を食べても美味しかった。 

 

これ目的にハノイ旅行行かれる方も多いので

ぜひ検討してみてください♪

www.veltra.com

 

ハロン湾からハノイから帰ってくると、ちょうど良い時間なので

そのまま空港へ!そして帰国です。

  

予算がある方へオススメホテル。

 

インターコンチネンタル

 ハノイ ウエストレイク ホテル

が文句なくオススメです。

 

f:id:tabascopotato259:20170122004414j:plain

 

 ハノイの街の北のほうにタイ湖という湖があるのですが、

その湖の上に立っています。水上コテージみたいなイメージです。

 

リゾート感もしっかり味わえるホテルなので、

旅行でのサプライズだったり自分へのご褒美で

ランクアップされてはいかがでしょうか?

 

思っているほど海外は遠くない。 

 

前の記事も書いたかもしれませんが、

絶景集はよく見かけます。

だけど具体的な行き方まで書いてあるものが

非常に少ないです。(てかみたことない、、、) 

絶景乗せるだけだったら、更新も楽ですしね。 

 

旅行会社の人じゃないから、当然かと思うのですが、

じゃあどう行くの?

 てなると思うのです。

 

(それはそれで魅力的でいいと思うんですけどね:D)

でもそれで行き方が分からないから行かないってもの

勿体無い。 

 

 フライトまで紹介して、

「あ、これなら行けるじゃん。考えてみようかな。」

て思うところまでいって欲しいのです!

だからこれからも書き続けようと思った夜でした。

 

話が逸れてしまいましたが、、、

 

片道5時間程度で行けるベトナム ハノイ

ぜひご検討くださいまし!