
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

2回目ヨーロッパ考えている方必見★ヨーロッパ、オススメの国3選。中級者編🛩

f:id:tabascopotato259:20170124181740j:plain

 どーもこんにちは。

 

相変わらずブログのモチベーションがクレッシェンド。

(クレシェンドて懐かしくないですか?笑)

音楽で、強弱標語の一。だんだん強く、の意。

 

なんだかんだやっぱりクラシック音楽が好きなので

よく「のだめカンタービレ」見るんですよね。

 

 

週一くらいで見るのですが、(見過ぎ)

何回見ても好きなシーンがあります。

 

ターニャ『(ロマンを語る黒木くんに向かって)

そんなだから、海を見ると船一つでも海へ漕ぎ出しちゃうのよ。

そんなことしなければ平和なのに。

(パリ編9話。) 

 

のだめ『海の向こう岸があると思うと、

やっぱり人は漕ぎ出しちゃうんですヨ!

今も昔も変わらない。

(最終話。)

 

ターニャ:主人公のだめの友人。パリ留学時に一緒のアパルトマンに住んでいる。

黒木くん:主人公のだめの友人。のだめの恋人千秋真一が指揮を務めるオーケストラのオーボエ奏者。

 

 この一連のセリフを見る度に

ポルトガルで見たユーラシア大陸最西端から

見た海を思い出すのです。

 

大航海時代の偉人たちはこの海を見て、

「この海の向こうには何があるんだろう…?」とか

好奇心に駆り立てられたのかなーなんて思ったり。

他にも理由はあったと思いますが、、、

 

それで、あ、ポルトガルについて書きたい!!

 てなってこのタイトル。

 

てことで今回は2回目ヨーロッパにオススメな国。

卒業旅行で有名所には行ったから、次のヨーロッパ旅行には

どこに行こうかなって思う方、いると思います。

その方向けに書いて見ました:D

 

西欧編・中欧編・東欧編で一カ国ずつ選出しました♪

 

〜今回の目次〜

 

西欧編 ポルトガル 🇵🇹

f:id:tabascopotato259:20170124154542j:plain

 

ポルトガルってどんなところ?

 

日本並みに平和ボケしてます。笑

治安もすごい良いので、ひとり旅にも最適。

他のヨーロッパと違ってめちゃくちゃ黒人が多いし、

ほとんど日本人がいないので

海外旅行感がしっかり味わえました。

 

有名な観光名所!というより、ヨーロッパ本来の雰囲気を

感じたいという方ににオススメです。

パリとか有名所と違って、生活感がしっかりある街並み。笑

 

主な観光地しては、リスボンポルト・アゲダ

でしょうか。

f:id:tabascopotato259:20170124171632p:plain

 

一言でいうと、、、いや二言いうと、、、

リスボン大航海時代の歴史が凝縮した街。

ユーラシア大陸最先端があります。

【ポルトガル】初めてでも大丈夫! リスボンでやっておくべき7つのこと

 

ポルトリスボンに次ぐポルトガル第2の都市、世界遺産の港町。

ポートワインが有名。

【ポルトガル】心ときめく港町「ポルト」のおすすめ観光地5選

 

アゲダ:カラフルな傘の絶景を見れる街。

女性の方必見です。

【ポルトガル・傘祭】メルヘンすぎる!

カラフルな傘が空一面を覆い尽くす”Umbrella Sky Project” 

 

詳細のリンクも貼りますので、ぜひ参考ください♪

 

どの街も行く価値ありです。

 

Flight  Schedule to Portugal ✈️

 

これから三ヶ国紹介しますが、

全て同じ航空会社で紹介♪

 

実際に僕が使った航空会社の 

エミレーツ航空

エミレーツ航空エミレーツこうくう、アラビア語الإمارات英語Emirates)は、アラブ首長国連邦ドバイを本拠とする航空会社である。

 

こちらも中東ドバイ経由です。

 

基本的に以前紹介したカタール航空エミレーツ航空など

中東を拠点とする航空会社は、基本的には日本深夜発なので、

仕事帰りからの出発可能です。

そして、現地に朝着くパターンが多いので、到着日から

しっかり観光できちゃうんです。そして何より価格が安い!

 

これからもお世話になりそうです。

 

てことでフライトスケジュール。

----------------------------------------

◆行き◆

EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着

バイ1泊

EK191便 ドバイ7:25発 → リスボン12:00着

 

◇帰り◇

EK192便 リスボン13:35発 → ドバイ1:15着

EK318便 ドバイ2:55発 → 成田17:20着

----------------------------------------

※フライトスケジュールは1月24日現在のもので

変更となる可能性があります! 

 

バイに一泊することがミソですね。

 

ブルジュカリファや世界最大級の水族館など、

実は観光名所たくさんのドバイ

一泊すればしっかり楽しめる都市なんです。

 

バイ立寄りのポルトガル旅行。

良さそうですね。

 

中欧編 オーストリア🇦🇹

f:id:tabascopotato259:20170124163151j:plain

オーストリアってどんなところ?

まず勘違いして欲しくないのが、

オーストリア=ウィーンではないということ。 

 

確かにウィーンが有名でTHE音楽の街っていうイメージが

先行しがちですが、それだけではありません!

 

モーツァルト生誕の街ザルツブルグ(上の写真)や

世界で一番美しい湖畔の街と言われるハルシュタット

どちらも世界文化遺産です。

 

スイスみたいな自然豊かな要素もあって。

 

パリの芸術的要素とスイスの自然的要素を足して

2で割ったような国でした。

 

ぜひハネムーンなど大事な旅行などでも

勧めたいくらい素敵な国です!

(実際に行ってる方のブログをよく見た気がします。)

 

地図はこんな感じです。

f:id:tabascopotato259:20170124164938p:plain

 

ザルツブルグはドイツのミュンヘンからの方が近いので、

ミュンヘンから入国

↓ 電車で2時間くらい

ザルツブルグ 

ザルツブルグ観光で行きたい、お勧め観光スポット10選

↓ バスを2回乗り換えて2時間くらい 

ハルシュタット

オーストリア、ハルシュタットは世界で一番美しい湖岸の町

↓ 電車で3時間くらい

③ウィーンて順番がオススメ! 

 

ウィーンから、ザルツブルグハルシュタット

日帰りでいけますが、どうせなら

一筆書きで行きたいですよね。

 

Flight  Schedule to Austria ✈️

早速書いていきます! 

 

----------------------------------------

◆行き◆

EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着

EK121便 ドバイ9:00発 → ウィーン12:25着

 

もしミュンヘンから入国するなら

 

EK121便 ドバイ8:40発 → ミュンヘン12:30着

 

◇帰り◇

EK128便 ウィーン14:55発 → ドバイ23:35着

EK318便 ドバイ2:55発 → 成田17:20着

----------------------------------------

※フライトスケジュールは1月24日現在のもので

変更となる可能性があります! 

 

 治安も良くて、芸術的価値がたっぷり詰まっていて、

自然も楽しめるオーストリアに行くべし!

 

 東欧編 ポーランド🇵🇱 

f:id:tabascopotato259:20170124172644j:plain

ポーランドってどんなところ?

ポーランドの国旗てこういう感じなんだって

今知りました。笑 オーストリアと似てますね。

 

では最後!東欧のおすすめ、ポーランド

特徴書きたいと思います!

 

 ・ヨーロッパとロシアの特徴を足して2で割ったような文化。

・物価が安い!

・それぞれの街がコンパクト。

親日なのかみんな親切な方ばっかり。

 

主な観光地はワルシャワクラクフ

f:id:tabascopotato259:20170124175430p:plain

どちらも地区自体が世界遺産です。

二言でいうと、、、

 

ワルシャワ:ピアノの詩人ショパンが散りばめられた世界遺産の街。

中世の街並みがそのまま残っていました。

ポーランドに3回旅行した私がワルシャワのおすすめ観光情報を厳選して紹介

クラクフポーランドの京都の言われる街。

アウシュビッツもここからバスで1時間。

クラクフで絶対に訪れておきたい観光スポット5選

 

アウシュビッツに行くにしてもワルシャワクラクフだけだと

物足りなさを感じてしまう方もいると思います。

なのでウィーンやプラハなどと合わせて行くと良いです!

 

Flight  Schedule to Poland ✈️

ここも単刀直入に。

----------------------------------------

◆行き◆

EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着

EK179便 ドバイ8:05発 → ワルシャワ11:20着

※乗り継ぎがギリギリなので、、、ご注意。 

 

◇帰り◇

EK180便 ワルシャワ14:55発 → ドバイ22:05着

EK318便 ドバイ2:55発 → 成田17:20着

----------------------------------------

 

やっぱり、最初はウィーンやプラハから入国して

夜行列車などでポーランドへの入国をお勧めします!

 

 

観光名所巡りより本来の雰囲気を感じれる

2回目以降ヨーロッパ旅行にオススメの国を

三ヶ国紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

いずれの国もたくさんの観光地を回るというよりも

中世ヨーロッパの街並みがしっかり残っているので

本来の雰囲気を感じたい!という方にぴったりだと思います。

 

なので、ここは1回目じゃなくて2回目以降だなって

行っている時に思いました。

 

バイ一泊が必要なポルトガル以外は

4日間の休みで十分行けちゃう国です。

 

お役立て頂けたら嬉しいです。