
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

バンコクなら2日間の休みで行けるって知ってました?週末で海外旅行する方法。

こだわりのホテル アジア 弾丸旅行 旅行術 海外旅行

f:id:tabascopotato259:20170126232724j:plain

どーもこんばんは。

 

西洋かぶれのアジア担当のシンです。

(ヨーロッパ10ヶ国以上行ってるのに

アジアは5ヶ国だけていう。笑)

 

 

 

近所でセグウェイに乗って追いかけてくる不審者が

いると聞いて、むしろ平和だなあって

思ってしまう今日この頃です。笑

 

ちょっと紹介する国が西に偏ってしまったので

今日はアジアに戻します。

 

ということで、今回のテーマ。

週末で行く、バンコク旅。

 

土日の週末、家でゆっくりするのも良いですが、

たまにはアクティブに旅行なんていかがでしょう。

 

体力は使いますが(笑)

超エネルギッシュなバンコクに行って

気持ちが元気になって帰ってこれると思います!

 

ということで今日の目次。

 

FlightSchedule to Bangkok✈️

週末弾丸バンコク旅行を実現してくれるのは

ズバリタイ国際航空です。 

4つ星エアライン。座席が広い印象。

 

実際にフライトスケジュールはこんな感じです。

 

------------------------------------------------

◇行き◇

1日目(金) 羽田集合

2日目(土) TG661便 羽田00:20発 → バンコク5:25着

 

バンコク泊 

 

◇帰り◇

3日目 TG682便 バンコク23:15発 → 羽田6:55着(4日目)

------------------------------------------------ 

 やっぱり深夜羽田発は最強ですね。

 

仕事帰りにそのまま羽田に行って、

旅行して、帰って来て、そのまま出社。

 

考えるだけでワクワクしちゃいます。

 

ざっと見積もったのですが、航空券だけで

大体6万円でした!

 

僕が航空券を探すサイトはスカイスキャナー!

皆さんも普通に使えるので、もし海外旅行を自分で

組むというときは使ってみてくださいね。

 

【スカイスキャナー】

https://www.skyscanner.jp

 

オススメのホテル三選。

以前は簡単なご紹介だけでしたが、

バンコク担当で現地視察済みの僕が

松竹梅でホテルをご紹介します。

 

バンコクのホテルの数は異常なので

どこにしたらいいかわからない!となる方が多いはず。

 

ぜひご参考を!

 

松:このホテルのためにこの旅行がある。ホテルから出ない。

竹:自分へのご褒美!

梅:とにかくお値段重視。

 

ていう基準で選んでみました。

 

梅:ロイヤルベンジャホテル

 

コスパ最強ホテル。

 

僕も実際泊まったことあるのですが、

安いのにバスタブあり。部屋広い。アメニティ充実。

駅に近い(徒歩10分程度でBTSナナ駅)。

近くにセブンイレブンあり。

 

一泊4,000〜6,000円でこのクオリティはすごい。

 

仕事でバンコク行った時に10年以上住んでる方にも

聞きましたが、コスパの良さは随一だと言っていました。

 

日本でいう、ビジネスホテルのアパホテルだったり

東横インみたいなホテルで、ほぼ観光にでて

ホテルにいないという方にはぴったりです。

 

竹:イータスルンピニ

 

日本のビジネスマンに人気ホテルです。

居酒屋始めおじさんに人気なものは間違いありませんW

 

2011年オープンなので、内装が綺麗。

お部屋も広い。プール・プールバーもしっかり設備。

 

そして、なんと行っても駅近。

歩いて50歩で地下鉄駅に着きます。

(ちょっと盛ったかも)

 

観光エリアではないので、周りに観光名所などが

あまりないのがネックですが、

欲張るならこのホテルです。

 

値段が10,000円〜12,000円くらいです。

 

松:シャングリラ クルンテープウイング

f:id:tabascopotato259:20170126232907j:plain

※全室バルコニー付きでリバービュー!

 

お金いくらでも出してあげるから

どこ泊まりたい?って聞かれたら即答でここです。

 

好きすぎて、このホテルのツアー

どんだけ出したことか 笑 

 

バンコクの西側にはチャオプラヤ川が通っているのですが、

その川沿いに超高級ホテルが立ち並んでいます。

 

その川沿いって公共交通機関で行くのかなり不便なのです。

 

ただ、このシャングリラはチャオプラヤ川沿いなのに

駅近という最強ホテル。

カテゴリはクルンテープウイングに決まりです。

 

ここで魅力は語りきれないので、

別サイトをご紹介します。笑

実はバンコクだけ!シャングリ・ラホテルバンコクの特別カテゴリー「クルンテープウイング」 

 

25,000〜30,000円なのですが、出す価値ありです。

ネムーンなどにぜひ♪

 

まるでスルメ。一回じゃ足りないバンコク

我ながらつまらないと思いました。

タイトルは突っ込まないでください。

 

ホテル目的でも良し。

寺院目的でも良し。

アユタヤ目的でも良し。

本場のタイ料理目的でも良し。

 

こんな日本にない魅力がたっぷり詰まった国に

片道5時間で行けて、そして週末で行ける!

そして、この日本の寒い時期はバンコクは乾季で

ほとんど雨が降らず、観光などに最適!

 

一回行ったことある人も行くしかないですね!

 

今回はホテルを中心に週末弾丸バンコク旅行を

紹介しましたが、 今度は現地でカオマンガイパッタイなどが

最高に美味しいオススメのローカルレストランに

ついて書きたいと思います!

 

ぜひお楽しみに。