
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

5年連続5回目のヨーロッパ クロアチアはこう回る!オススメのモデルプラン。

 f:id:tabascopotato259:20170202143003j:plain

どーもこんにちは。

 

相変わらず、ヨーロッパが好きで

西洋かぶれているシンです。

 

このブログ中でも何回も公言していますが、

来年は絶対クロアチアに行きます。(メインはね。)

 

 

 

このクロアチア、実は超人気急上昇中なのです。

 

なので、旅行会社に勤めている僕が、今計画立てている

クロアチアのプラン(モデルプラン)をご紹介します♪

 

あ、クロアチア良いかも!

なーんて思って頂ければ本望です。

 

クロアチア旅行のすゝめ。

日数は?

9日間です!北のザグレブから南のドブロブニクまで

周遊します。

 

往復ともに機中泊なので、

6泊9日の旅行です。

何月から?

10月です。

シーズンはギリギリセーフ。

プリトビッツェ湖群国立公園の

紅葉シーズンを狙っていきます。

マイナスイオンたっぷりの世界遺産

 

ドブロブニクの可愛らしい街並みがみたーい♡

なんて微塵も思っていません。

 

ヨーロッパの街並みなんて

どこも一緒だろ(たまに毒吐く)

 

ホテルも航空券も高いのでベストシーズンは外す派。

観光客多すぎるのも嫌なので。

 

航空券が安い時を狙います!!!!!

航空会社は?

もちろん一択。

エミレーツ航空です。

 

他にもカタール航空などが就航しているのですが、

乗り継ぎ時間が危ういことも考えてこちらのフライトで

考えています。

 

なんと僕に行ってくださいと行ってるかのように

6月に新規就航!

 

フライトスケジュール。

 お得意のフライトスケジュール。

こんな感じです。

ぜひ御参考下さい!

===================

◆行き◆

EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着

EK129便    ドバイ8:15発 → ザグレブ12:20着

  

◇帰り◇

EK130便 ザグレブ15:35発 → ドバイ23:05着

EK318便 ドバイ2:55発 → 成田17:20着

=================== 

旅行スケジュールは?

こんな感じで考えています。(我ながらうまく書けた)

 

f:id:tabascopotato259:20170202132651p:plain

1日目:①ザグレブ → ②プリトヴィッツェへ。

2日目:終日自由

3日目:②プリトヴィッツエ → ③スプリット

4日目:③スプリット → ④ドブロブニクへ 

5日目 終日自由 (④ボスニア・ヘルツェゴビナに行くつもり)

6日目 終日自由 

7日目 ③ドブロブニク → ①ザブレブへ(飛行機)

8日目 日本到着。

 

いやーちゃんと近隣国にも行くし、

我ながらベストプランっす。

 

都市間はバス移動!

国内移動がとてもしやすい国。 

 

ここで都市紹介

ここで僕が行く都市の紹介を簡単に

させて頂きますね。

いわゆる王道4都市周遊ってやつです。

 

クロアチアの出入り口 ザグレブ

 僕的には用無しって感じなんですけどね笑

 

THEヨーロッパの街。中世の街並みがみれます。

ツアーだったりもフリータイムが少ない都市ですが

食べ歩きだったり、雑貨巡りだったりが

楽しいみたいです。(他人事)

 

世界遺産の森 プリトビッツェ湖群国立公園

f:id:tabascopotato259:20170202134159j:plain

今回の旅行の目的です。

 

標高差150Mの道に16の湖と90の滝がある国立公園。

マイナスイオンしかありません。

 

季節によって水の色が変化するのが

本当に綺麗です。早く行きたいなあ。

 

紅葉シーズンを狙うので写真のような景色が

みられることを期待してます。

 

ローマ宮殿跡の町 スプリット

f:id:tabascopotato259:20170202135015j:plain

こちらも世界遺産の街です。

港町大好き人間にはたまらん場所です。

 

1700年前に古代ローマ帝王が住んでいて、その宮殿の跡地に

人が住み始めたことがきっかけなんだとか。

 

こういうロマンがあるお話大好きなのです。

 

ザグレブの港町バージョンて感じですかね。

 

魔女の宅急便モデル⁉︎ドブロブニク

f:id:tabascopotato259:20170202135525j:plain

クロアチアといったらやっぱりここですね!

 

アドリア海の真珠と言われている世界遺産の街です。

オレンジの色の屋根が綺麗ですよねー。

 

シーフードが名物でグルメを楽しめる都市!

 

城壁歩きなんかも出来るので、冒険心くすぐられる

場所ですよね。

 

番外編 ボスニア・ヘルツェゴビナ モスタル

f:id:tabascopotato259:20170202140938j:plain

ドブロブニクから約3時間程度バスに乗っていけます。

 

スタリ・モストという世界遺産の橋がある街です。

イスラム教徒とカトリック教徒を結ぶ橋だそう。

【世界遺産】大切な何かを教えてくれる町「平和の橋」が見守るモスタル

 

 

まずそもそもですよ。

島国の日本人にとって陸路で海外・・・

いや国外に行けるのってすごくないですか。

それが大好きなんですよね。

 

イスラムのモスクも建っていたり

エキゾチックな雰囲気が残る都市で

クロアチアとまた違う雰囲気なので

絶対に行く価値有りな都市。必ず行きます。

 

 

一生は一度は行くべき、クロアチア

  

ということでクロアチア

ご紹介してきました。

 

自然もがっつり楽しめて

中世のヨーロッパも感じれるクロアチア

 

紹介はしませんでしたが、

スロベニアモンテネグロと組み合わせたりも

出来るので、本当のヨーロッパを感じれると思っています。

 

まだまだ先ですが、帰国したら

内容リバイスしようかと思います!

 

あ”ーーーーーーーーーー早く行きたい。