
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

実は観光スポット多!人気急上昇中のスリランカへ行こう。知ることから始まる弾丸旅行。

アジア 世界遺産 弾丸旅行 旅行術 海外旅行 こだわりのホテル

f:id:tabascopotato259:20170205010906j:plain

どーもこんばんは。

西洋かぶれのアジア担当のシンです。

 

明日でブログを始めてちょうど1ヶ月。

ネタに悩むことがあるとはいえ、

強すぎる自己顕示欲が満たされて、

充実な毎日になりました(笑)

 

 

 

昨日のインドでノリに乗って今日は

スリランカ

 

スリランカって僕は仕事で扱っていることが

多いので、馴染みある国になりましたが、

普通に

 

え、なにしに行くの?

 

て思う国ですよね。僕も入社前そうでした。

 

なので、今日はまだまだ認知度が低い

スリランカの弾丸旅行について

書きたいと思います!

 

海外旅行を考えるときに、あスリランカ候補に上がるな

なーんて、一つでも選択肢が増えれば嬉しいですね。

 

*今日の目次

 

スリランカのすゝめ。

スリランカって一体?

一問一答(多答)形式で書いて行こうと思います。

 

一体みんなは何しに行くの?

スリランカに行く目的は2つです。

 

一つが言うまでもなく観光

シギリアロックのあるシギリア・キャンディ・コロンボという

三大名所を巡るのが王道観光と言われます。

 

ジープに乗って野生の象見るサファリも

楽しめる、まさにナチュラルアイランド。

 

 

また、ジェフリーバワという、今や有名になった

インフィニティプールを作った芸術家の建築物を

見に行く方もいます。

 

もう一つがアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダは、サンスクリット語の「アーユス(Ayus|生命)」と「ヴェーダ(Veda|知識、学問、真理)」が合わさった言葉で、「生命の科学」ともいわれる、インド・スリランカにおける伝統医学です。

アーユルヴェーダ・インド、スリランカ伝統医学アーユルヴェーダ

たまーにニュースで見かけますね。

 

意識高い女性がアーユルヴェーダを施術しに

スリランカに長期滞在するというものです。

体内から体を変えるというものなので、

「良薬は口に苦し」なものを食べたり、ヨガしたり。

 

これからも人気はどんどん上がっていくと思います。

 

世界遺産あるの?

あります。8個も。

北海道の8割くらいの大きさなので

それを考えると、観光名所も多い!て

感じがしますよね。

 

直行便はあるの?

あります!スリランカ航空の直行便があるので

楽チン。機内食はまずいって話しか聞きませんが 笑

 

約9時間のフライトです♪

 

ビザは必要?

必要ですが、超簡単です。

10分で取得できます。

 

お土産は?

紅茶です。

セイロンティは最高に美味しい。

 

食事は?

インドの文化と似ているところがあるので、

基本的にはカレー!!

 

こんな感じの国です。

 

穏やかなインド。自然豊かなナチュラルアイランド!

 

Flightschedule to Sri Lanka✈️

早速書いて行こうと思います。

 

■行き■

UL455 11:20成田発 → 17:50コロンボ

 

□帰り□

UL454 19:50コロンボ発 → 7:30成田着

 

てな感じです。

 

あれ、7:30成田着なので、そのまま出社できるかも?

あわよくば3連休で行けちゃいますね。

 

 モデルプラン。

 

f:id:tabascopotato259:20170205002208p:plain

 

インド同様、勝負は2日目と3日目の出発までです。

 

それでは詳細を書いていきましょう!!

〜1日目〜

 

一泊目は空港(★)近くのニゴンボと言う都市か

コロンボの都市には、五つ星ホテルがあるので

そこに泊まるのが良いと思います。

 

ジェットウィングラグーンなど

ジェフリーバワ建築のホテルなんかいかがでしょうか。

ジェットウィング・ラグーン

 

本格的なアーユルヴェーダも受けられます!

 

〜2日目〜

f:id:tabascopotato259:20170205003957j:plain

スリランカで一番の名所とも言える

シギリアロックに行きましょう。

 

コロンボから片道4時間かかってしまいますが、

行った人はみんな行ってよかったと言っているのしか

聞いたことがありません。

 

感動(達成感)を味わえる絶景。

登頂からみる景色はまさに絶景なので

スリランカ旅行には外せません!

 

オプショナルツアーも一つ紹介しますね。

世界遺産シーギリヤロック登頂とダンブッラの

黄金寺院見学日帰りツアー<日本語ガイド/貸切チャーター> 

 

〜3日目〜

f:id:tabascopotato259:20170205004326j:plain

コロンボの街並み散策しましょう!

アーユルヴェーダも施術可能です。

 

実はコロンボは一番スリランカらしくない都市と

言われていたりも。

 

ナチュラルアイランドゆえに発展した中枢都市は

疎外したいんですかねW

 

ヨーロッパ調の建物が多く立ち並んでいます。

女性一人旅でも全然問題ないくらい治安も良いです!

 

ショッピングかアーユルヴェーダがオススメですね。

 

知らないだけで、行っている人はたくさん。 

いやあ本当に地球って広いですよね。

まだまだ行きたいところたくさんあるなって。

 

 

どうしても、海外旅行ってなると

定番所の情報ばかりが回っているので

結果的に定番ところに行ってしまいます。僕も含めて。

 

こういうマイナーな国も、知らないだけで

実はたくさんの人が渡航しているんだなあって

実感する毎日です。

 

だから知るって大切というか、選択肢増えるって

やっぱりいいことだと改めて思った夜!

 

自分のことですが、今までずっと情報を受け取る側というか

選択肢を提供される側でした。

 

大学までは地方(仙台・福島)に住んでいたために、

情報を受け取る機会が少なかった気がします。

海外行ってる人も少なかったし。

 

地方に行けば行くほどいろんな意味で海外は遠かったので、

以前の僕と同じ状況の人達に

良質な情報を届けたい!!と思った夜でしたとさ。

 

ということでスリランカ編。終了です!!!

 

ありがとうございました:D