
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

ANAがやっぱり最強すぎる件。羽田深夜発最高。弾丸旅行のすゝめ。バンコク&シンガポール編。

f:id:tabascopotato259:20170214011043j:plain

どーもこんばんは。

 

西洋かぶれのアジア担当のシンです。

 

久しぶりの弾丸旅行のすゝめでございます。

気合い入れて書いていこーと!

ぜひお付き合い下さい。

 

 

まず。 

 

更新が滞っていました。申し訳ありません。。。

竜頭蛇尾、この一週間燃え尽きてました。笑

これからしっかり更新していこーと思ってます!

 

本題。

 

10月・11月・12月と割と海外へ行く機会が割と多かったので

しばらくいいかなーなんて思ってたのですが(笑)

 

最近フツフツ海外行きたい欲が湧いて来たんです。

(その勢いだけで台湾旅行、飛行機予約したのは秘密。)

 

やっぱり長期間の休みをいきなり取ることはできないので

東南アジアに絞って弾丸旅行を組めるスケジュールを

色々と考えていたのです。そこでANAを使うスケジュールが

ことごとく最強だったので、共有させていただきたいと思います。

 

今日の目次

 

ANAとは。

 

聞いたことないなんて言わせません! 

 

全日本空輸株式会社(ぜんにっぽんくうゆ[2]英称:All Nippon Airways Co., Ltd.)は、日本航空会社ANAホールディングス株式会社の子会社で、2017年1月現在、国際線、国内線ともに乗客数は日本最大である[3]略称ANA(エー・エヌ・エー)、通称全日空(ぜんにっくう)。

引用:WIKIPEDIA   全日本空輸 - Wikipedia

 

日本が誇る全日空

 

僕はJALよりANA派です。(理由:なんとなく)

 

 世界の優秀航空会社のトップの常連の航空会社。

やっぱりANA派です。僕は。

 

この2か国を選んだ理由。

 

場所はバンコクシンガポール

 

なぜこの国かというとですね

 

超良いホテルもたくさんあるし、

観光名所もしっかりあるし、

海外感味わえるし(これ重要)、

コンパクトだからそこまで日数いらないし

食べ物も日本人の口に抜群に合うから。

 

海外初心者でもリピーターでも楽しめる国。

(あとは担当地域だから笑)

 

なんだかんだ弾丸旅行に最適な国だと思うんです。

 

Flightschedule to WORLD🌐

 

では早速スケジュールを書いていきますね。

 

バンコク

-------------------------

1日目 羽田集合

2日目 NH848 羽田0:30発 → バンコク5:35着

3日目 夜まで自由行動 NH850 22:55 バンコク

4日目 羽田6:30着

 ------------------------

以前タイ国際航空のスケジュールも紹介しましたが

こちらもほとんど同じなので、2日間の休みで十分です。

 

シンガポール

-------------------------

1日目 羽田集合

2日目 NH843 羽田0:10発 → シンガポール6:35着

3日目 夜まで自由行動 NH844 22:20 シンガポール

4日目 羽田6:00着

-------------------------

以前紹介したシンガポール航空より出発遅いので

 シャワーを浴びたりできそうですね。

 

この2か国とても近いので

周遊ってプランももちろんあり!

 

同じ東南アジアですが、都会なシンガポールに対して

しっかり東南アジアらしさを残したバンコク

対照的。刺激的な旅行が出来るはず!

 

旅行会社に問い合わせの時にも

このまま便名言えば見積もってくれると思いますし、

チケットを自分で調べるのも楽かと思います!

 

ANAを予約する前の注意点。

人気航空会社

ということは・・・?

 

そう、埋まりがめちゃくちゃ早いんです。

特に、バンコクシンガポール線。

 

三ヶ月前でも埋まっていることがあるので、

決めたらすぐに調べましょう♪

 

余談ですが、新規就航のカンボジアプノンペン線や

インドのデリー線が結構空いていることがあるので

狙い目かもしれませんね。

 

人気=高い?

結論から言います。

 

そんなことありません。

 

むしろ良心的です。

 

安い航空券が取れればツアーで組んで

5万程度で行けるので!

 

全く建設的じゃない、行く価値のない飲み会

10回よりよっぽど良いお金の使い方だと僕は

思います

 

好きなことを仕事にする。

突然何って感じですが(笑)

旅行業界は最たるものだと思うのでなんとなく。

 

僕的に永遠のテーマです。

 

好きなことを仕事にすべきか。

 

賛成とか反対とかじゃなくて。

 

僕の、好きを体現出来ているのは

実際のところ、このブログくらいかな、と。

 

結局は、好きな気持ちを体現した仕事の価値を

必要とする人がいるのかどうか、その人たちに出会えるまで

続けられるのかが重要なのかなって。

 

言い換えば、世の中から求められる【自分の価値】を

いかに提供するかなんだよな。ってことに辿り着きました。

 

いくら絵が上手くても、好きな絵を描いたところで

欲しい人がいなければ意味ないですし。

書きたくないけど、万人ウケする絵を書くことも

必要だったりすると思うんですよね。

 

ブログも発信する情報を

必要とする人がいないと意味ないし。

近くにいなかったら、泥臭い方法を使ってでも

その人たちへ届けるように動いたり。

 

それに、好きだけでも

どーにもならないじゃないですかやっぱり。

TOTOの社長はトイレが好きで好きで

しょうがなかったわけじゃないと思いますし。

 

もちろん楽しくもあり、辛くもありますが、

自分はやっぱりこっちの人間だなと思います。

 

好きなことでやっぱりさらに知識が深まると

もっと好きになりますし。そのループが最高に好きなんだよなあ。

知的好奇心が勝手に満たされていくので笑

 

最後に、お得意のコラム的なつぶやきでした。

 

弾丸旅行にはANAがとっても良いので

ぜひ次の旅に使って見てくださいね。

 

では、また近々!ありがとうございました!

 

関連記事

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp