
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

【辛口注意】海外旅行行かない理由を斬る。

f:id:tabascopotato259:20170224173744j:plain

どーもこんにちは。

 

西洋かぶれのアジア担当のシンです。

 

初めてでしょうか、、、

辛口系記事は。

 

 

今回は、海外旅行へ行(け)かない理由。を

斬っていきたいと思います。

 

もともと毒舌な方なので、こっち系の記事の方が

あってるのかなーと思ったり笑 

 

実はずっーと思っていて書きたかったこと。

 

 

〜今日の目次〜

 

 

一回行けばハマるのに、一歩が踏み出せない。 

 

色々データを見ていると

 

日本人は海外旅行へ行っている人の割合が少なく(40%以下)

行っている人のほとんどが海外旅行リピーター。

 

て傾向がありました。

 

 

保守的な日本人でも一回海外へ行けばハマって何回でも行っちゃう。

だけど一歩が踏み出せない人がめちゃくちゃ多い。

 

とも読み取れますよね。

 

行ってみたいのに一歩踏み出せない。

なんてマジで勿体無いので、

僕がよく聞く海外理由へ行かない理由を

早速斬っていきたいと思います。

 

 

 これが理由で行かないのはナンセンス。

 

これが理由が行くことをためらっているようであれば

心配する必要はありません。

 

行きたい旅行先があるなら、

ぜひ予約を進めましょうw

 

 

①日本より治安が悪いから怖い。

 

ほとんどの国が日本より治安悪いってことは

否定はしません。日本は世界で治安良い国

TOPクラスに入るっていうデータもたくさんあるので。

 

ただですよ?

 

日本以外で毎日毎日テロなんか起きてるわけじゃないし。

ひったくりやスリ・交通事故などは、

ニュースにならないだけで、日本でもたくさん起きてますし。

そこに大きな違いはないと思います。

日本にいても死ぬときは死にます。

 

そんなに頻繁にトラブル起こっていたら

旅行業なんて成立しませんから。

 

それに。

 

あなたに、治安が心配だから行くな!

って言ってくる人はたくさん海外へ行ったことある人ですか?

多分大抵行ったことない人ですよね?

行ったことある人の声に耳を向けて下さい。 

 

海外にいる上で気をつけるべきこと気をつけていれば、

犯罪に合うことはほとんどありません。

 

②言葉が通じない。

僕の中でナンセンス部門、第一位をあげたい理由。

 

マジでくだらない。笑

 

言葉通じないのがって海外旅行の楽しさなのに、

行かない理由になる意味がわかりません。

 

そもそも言葉って、思ったことを

伝えるためのツールですよね。目的じゃないです。

思っていること伝えるのは言葉だけじゃありません。

ジェスチャーと写真あればなんとでもなります。

 

言葉使わずにコミュニケーションした思い出は

日本に帰ってきたらマジで良い思い出になります。

話のネタにもなりますし良いことしかありません。

 

 

僕もこっち側の人間なので笑

言葉通じないときはむしろ逆にワクワクします。

 

僕のエピソード。

 

スロバキアに行った時に到着駅間違ったんですが。笑

着いた所は英語通じない、wifi全く無しだからアイフォンただのガラクタ

今自分のいるところが地図に載ってないのトリプルパンチ。

 

人も駅周辺に掃除のおばちゃんしかいない状態だったのですが、

写真見せたらなんとか目的地へ行けたりしました。

 

ウィーンからポーランドへ行く夜行列車では

ドイツ語しか喋れない老夫婦と同じ部屋だったのですが、

そのときは笑ってたらなんとかなりました。

 

そんなもんです。笑

こうやってネタにもできるし、儲けもんです。

 

なんだかんだ、20カ国近く行ってますが、

言葉で困ったことは一度もありません。

 

いいですか?

言葉が通じないのはマイナス要素ではなく

プラス要素です!!!!!!!!!!!

  

③代金が高い。

 

やっぱり、海外なので普通の買い物よりは

高いのはしょうがないです。

けど人間って買い物で買うものが高ければ高いほど

満足感が増すっていうデータもありますし。

 

これだけは言わせて下さい。

 

世間のイメージより海外旅行は

めちゃくちゃ安いです。

 

時期にもよりますが、ヨーロッパなんて

7万あれば行けますからね。(飛行機+ホテル+空港税)

10万円も必要ありません。

 

それに、僕は最近24,800円2泊4日

バンコクのツアー出しました。笑

19,800円で2泊4日のシンガポール旅行も

実際に先輩が出していたし。

旅行会社と航空会社の価格競争のおかげで

消費者は得する一方です。

下手に沖縄とか北海道へ行くより安いですよね。

 

まず、論より証拠。調べてみましょう。

値段重視ならトラベル子ちゃんがオススメです。

 

 

海外旅行行って損したって人は聞いたことない。

 

職業上、、、いや僕の性格上、類友のせいか

周りが95%以上海外旅行行ったことある人なんですが。

 

海外もう行きたくない!!なんて言っている人は

一人もいないし、むしろ、また行きたい!

ってなる人だけです。

 

前述しましたが、海外行くなって

言ってる人は大抵行ったことない人。

リアルを見たことない人に行ったことに

耳を傾ける必要なんてありません。

時には愛を持って無視することも大事だと思います。

 

行きたいなら、行っちゃいましょうよ。

 

僕が海外旅行へ行き続ける理由。

 前にも書いていたみたいです笑

 


僕が思う、一人でも多くの人が海外へ行くべき理由。

 

もうひとつ僕の中にあります。

 

 

日本ってほっとんど日本人しかいないですよね。

同質性が高いから、「違うこと」にかなり敏感。

 

ていうか教育レベルで、

人と違うことを否定されるようにして、

結果的に個性が殺されるように、

考えることが出来ないように仕向けられたというか。

元を辿って行くとGHQが原因って話もよく聞きますよね。

優秀な民族が故に、教育方法を変えられたとか。

 

最近でいうと、りゅうちぇるだったり見た目だったりが

奇抜でいわゆる普通とはあまり違う人が嫌われるのは

そーゆーことが理由だと思ってます。

 

だけど、海外へ行くと、ほとんどのことが

全く違うので、違うことに慣れて、

結果的に違うことが当たり前のことになっていくので。

 

人間関係で困ることも減っていくと思うんです。

 

なんかあったとしても

「まあ、あの人は自分とは違うし、しょうがないか」

って許せるようになると思うので。

 

全てのトラブルは人間関係が原因だって

今HOTなアドラーさんも言ってます。

 

海外旅行へ行く 

自分と、違うことに慣れて当たり前になる 

普段の人間関係でも自然とそんな風に思えるようになる

全てのトラブルは人間関係が理由だから

解決!HAPPY!!!!なんてことを思っています。笑

 

なんて楽観的なロジック笑

 

それでもやっぱりためらう方は

海外に慣れている人と海外デビューがオススメです。

僕もデビューは慣れている人とだったのですが、

気持ち的に超楽でめちゃくちゃ楽しめました。

 

楽しすぎて、気づけば旅行会社に

勤めてしまったわけですから。笑

 

今日はこーゆーオピニオン的記事を書きたい気分でした。

 

20代の同世代で海外旅行へ行く人が

もっともっと増えますように!!

 

ソレではっ!

 

〜関連記事〜