
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

イタリアへ行くなら、絶対フィレンツェは外すな。

f:id:tabascopotato259:20170409170426j:plain

 どーも西洋かぶれの元アジア担当のシンです。

 

最近久しぶりに旅友と会って、

3年前に行ったイタリアトークになったのです。 

懐かしいなあなんて思ったので、今日はイタリアネタ。

 

イタリアに行くなら、フィレンツェは絶対外すな!

って話。

 

いいですか、絶対ですよ?

 

イタリアご旅行を考えて

いらっしゃる方々に届け〜〜〜〜!

 

〜今日の目次〜

 

盗み聞きから始まった、このお話(笑)

イタリア。世界遺産の数が世界一で

一生に一度は行きたいと思う国ですよね。

 

そんなイタリアの王道都市といったら、

ローマ・フィレンツェベネチア。(ミラノも?)

ぜーんぶ魅力的な都市。全て世界遺産ですし。

 

以前ハネムーンご相談で(近くにいて盗み聞き笑)

ローマとベネチアの時間を長く取りたいし

フィレンツェはまあ外す・・・?

てことが聞こえてきて、

 

そりゃ、あかーーーーーーーーーーん!!!

 

と言いたかったんです。

いや、ほんとに。 

 

確かに、ローマとベネチアはビッグネームですし、

それに比べれば、フィレンツェは 

何あんの?(苦笑)みたいになりますよね。

分かります。

 

だけど、騙されたと思って

プランにいれてください。

後悔はしません。

 

世代を超えて話し合える、良さ。

言わずもがな、 上司も海外旅行大好きな方ばっかりです。

 

僕がヨーロッパ好きすぎて、

よくヨーロッパの話題になるのですが、

 

いやーフィレンツェは良かった。

 

ってなるんですよね。

僕より旅行経験豊富な上司ですら。

 

40代の上司と

30代の上司と

20代の僕と

20代の後輩と話してたんですけど。

 

満場一致。

 

あ、フィレンツェを外しちゃ

いけないって思っているの、

僕だけじゃないんだなって確信した出来事でした。

 

フィレンツェの良さ。

さてついに、きました。

他の2都市と違ったフィレンツェの良さ。

 

大好きすぎて、完全に贔屓していますが(笑)

お許し下さい。

 

①清潔感バツグン。

僕たちの旅行は

ローマ→フィレンツェベネチア

という順だったんです。

 

ローマの中心駅テルミニ駅に着いた瞬間、思ったこと。

 

「汚いし、雰囲気悪っ。」

 

ヨーロッパの定番都市の中で1番

ゴミが落ちてました。

だし、ホームレスたくさんいて、雰囲気がなんせ悪い。

 

その前回の旅行では、

パリ・ロンドン・ブリュッセル

大都市を回ったんですが、大違いで

驚いたのを覚えています。

 

だけど、フィレンツェに着いたら、

そんな印象は吹き飛んだんです!!!!

 

ゴミも全然落ちていないし!

清潔感バツグンじゃん!

 

革製品が有名なので、街を歩いていると

至る所から、革の匂いがしてくるんですよ?

あの感覚は今でも忘れない。

 

革製品は男のロマンだ!なんて

思っている僕だったので最高すぎる都市でした。

 

とりあえず、綺麗です。街並みの

綺麗さにフォローされてる感は否めませんが(笑)

 

僕がインスタにあげた写真をご紹介!

https://www.instagram.com/p/sjsoPzlo9m/

#フィレンツェ #絶対また来る #テヴェレ川 #旅行 #世界遺産

https://www.instagram.com/p/siPATAFo3F/

#シャボン玉 #さすが #旅行 #ミケランジェロ広場

 

伝わります?この雰囲気の

のほほーんとした良さ!笑

 

②街並みの綺麗さ

綺麗な写真を撮影する条件って

・良いカメラを使っていること

・カメラマンに技術があること

は言う必要もなく、あると思いますが、

ここにきて思ったんです。

 

景色が綺麗なら、テクニックなどいらん。

 

と。

 

どうですか、見て下さいこの街の綺麗さ。

一眼カメラすら持っていな僕ですら、

こんな綺麗な写真を撮れるんです。

加工はしてるけど笑

https://www.instagram.com/p/shY3cuFo4R/

フィレンツェといったらここ! #イタリア#フィレンツェ #眺め最高 #世界遺産 #革のパスケース買っちまった #嬉しい #ボンゴレたべた

 

広場にメリーゴーランドはあるし

f:id:tabascopotato259:20170409163004j:plain

 

 

観光名所のポンテヴェッキオもさすがヨーロッパ。

f:id:tabascopotato259:20170409162833j:plain

 

f:id:tabascopotato259:20170409163140j:plain

(ちゃんと行った感出すために自分の写真を晒す) 

f:id:tabascopotato259:20170409163403j:plain

 

③革製品がたくさん

先ほども書きましたが、

フィレンツェは革製品が有名なまち。

 

なんとPRADAのアウトレットもあるんです。

工場直営なので、激安なんだとか。。。

 

実際に行った同期がいるんですが、

総額15万くらいする革製品10万以下で

買ったなんても聞きました。

 

てな話もありますし、街中に

革製品の工場併設のお店がたっくさんあるんです。

ほんとにたくさん。

だから革のあのたまらん匂いが町中に!

 

大活躍しているぼくのパスポートケースも

フィレンツェで買いました。

f:id:tabascopotato259:20170409164157j:plain

 

made in Italyって日本にいるとそれ自体

ブランドですよね(発想がチープ)

パスケースで20ユーロだったかと思います。

 

ものによっては10ユーロで簡単なポーチも買えたり。

お土産にはマジで喜んでもらえます。

 

ヨーロッパのお土産って

チョコばっかりになってしまうって悩みも解消♪

 

ミケランジェロ広場からの眺めが最強すぎる。 

フィレンツェをお勧めする理由がここに行って欲しいから

と行っても過言ではありません。

 

丸2日間フィレンツェにいる時間があったのですが、

6時間以上ここにいました。

 

一緒に行ってた相棒さん、ホテルに置いて

この景色見に行くために別行動もしました笑

 

朝昼晩全ての景色を見て欲しいんです。

f:id:tabascopotato259:20170409165029j:plain

このころはまだ晴れ男じゃないので、あまり天気良くないです(笑)

f:id:tabascopotato259:20170409165050j:plain

f:id:tabascopotato259:20170409165021j:plain

やはり、写真じゃ伝わらん!!!(超悔)

 

男性諸君にはここでプロポーズすることをお勧めしたい

って思うほど!

 

絶対またここにくることを誓った数少ない場所でした。

 

他の都市ももちろん魅力的なイタリア

 

これでお!フィレンツェも良いかも!

って思ってくれた方がいたら嬉しいです。

 

ベネチアも水の都で良いし

ローマもトレビの泉だったり真実の口だったり

一度は聴いたことある観光名所たくさんあるので、

観光してて、メッッチャクチャ楽しいです。

 

だけどフィレンツェも入れることも忘れないで下さいね。

 

ちなみにローマは割とがっかり都市でした。

コロッセオとかは良いんですが

(人が多かったからあんま印象にない)、

真実の口とかそうでもない感満載だったんです。

 

ローマなら、4日間の休みがあればカタール航空だったり

エミレーツ航空使って弾丸旅行もできるので、

フィレンツェベネチア2都市

ガッツリ観光っても悪くないかと!

 

ということでイタリアのお話でした!

次は何を書こうかな〜

 

f:id:tabascopotato259:20170409170135j:plain

 

 

〜関連記事〜

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp