
まいわーるど全開ワールド

現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。たまに健康ヲタク発動。

【時間はないけどヨーロッパ行きたい人必見!】弾丸旅行のすゝめ。4日間の休みで行く、スペイン編。

f:id:tabascopotato259:20170414001529j:plain

どーもおはようございます!

 

西洋かぶれのシンです。

 お久しぶりの弾丸旅行のすゝめシリーズ!

よく見たら、約2ヶ月空いてしまってしまいました。

 

ある方のブログを読んで、

僕のブログを始めた理由を思い出したと言いますか、

原点に戻ったと言いますか。

 

久しぶりに弾丸旅行のすゝめを

書こうと思ったわけです。

 

そんな想いは最後に書こうと思いますね!

 

 

今日の目次

 

弾丸旅行のすゝめ@バルセロナ編。

いえーい始まりました、弾丸旅行のすゝめ。

(一回寝たら、元気全開!!!)

 

今日は4日間の休みで行く、

スペイン バルセロナ

 

ヨーロッパ12カ国行きましたが、

唯一「ここなら住める!」と思った都市です。

 

実はこちらのバルセロナ

 

4日間の休みで行けちゃうんです!!

 

どうしてもヨーロッパって遠いから、

7日間とかかかっちゃうんですよね?等

思われる方が多いんですが、

そんなことありません!行けます!

 

早速行き方からご紹介していこうと思います♪ 

FLIGHT SCHEDULE TO Barcelona✈️

 

航空会社は中東経由のカタール航空

 

早速バルセロナまでのフライトスケジュールを紹介♪

 

-------------------------------------------

 

1日目 羽田集合♪ 仕事帰りでもOK!!

2日目

QR813 00:01羽田 →  ドーハ5:50着

QR145便 ドーハ7:30発 → バルセロナ13:25着

ホテルへ!その後自由!

3日目 終日自由!

4日目 午前中は自由行動♪

     QR146便 バルセロナ17:45発 →  ドーハ00:55着

5日目 QR806便 ドーハ2:35発 → 羽田18:40着

 

-------------------------------------------

 

 時差もあるので、2日目の到着後と

3日目と4日目のの到着まで自由に使えますね。

 

観光時間はまる2日間!!!:D

 

バルセロナってパリほど観光名所が多くないし

コンパクトな街なので、この行程でも十分楽しめると思います!

 

オススメ観光スポット

ご存知なものも多いかと思いますが、

僕が行ったオススメのバルセロナの観光スポットを

 鉄板なものから少しマイナーなものまで

ご紹介していきたいと思います♪

 

やっぱり、定番サグラダ・ファミリア

 バルセロナへ行って、

ここへ行かない人はいないですよね。 

 

他の定番の観光スポットでも言えることですが、

朝が空いてるので、ぱっぱと朝に観光するべきですね。

 

僕、行ってびっくりしたんですが、

サグラダファミリアて中も

めっちゃくちゃ綺麗なんだなって。笑

 

見た目が結構強烈だったので

内装って普通なんだろうなって思ってたんです。

お恥ずかしい。

f:id:tabascopotato259:20170413230750j:plain

まあこれはありきたりですよね。

f:id:tabascopotato259:20170413230805j:plain

まさに 荘厳な雰囲気。ガウディさんすごいっす。

f:id:tabascopotato259:20170413230819j:plain

ずーっと見てられます、本当に。

 

もちろん、登れるんです!!!

f:id:tabascopotato259:20170413231010j:plain

やはり天気が悪い・・・なぜだ笑

上から見ても結構綺麗でした。

ただ、肉眼で見るのが一番なので、

行って実際に見てください笑

f:id:tabascopotato259:20170413231104j:plain

こちらに写っている湖が、サグラダファミリアが反転する湖ですね。

 

有名な話ですが、まだ出来上がっていないので、

工事中なわけですが、本格的な工事です。笑

 

ドガガガと絶えず聞こえているみたいな。

 

完成する前に行ったので、

次は完成してからですね。

1度で2回楽しめるサグラダファミリア

これ目的だけでバルセロナでも後悔しないと思います♪

 

 パワースポット、モンセラット!

f:id:tabascopotato259:20170413232135j:plain

ノコギリ山なんて呼ばれてる山。

 

ここもめちゃくちゃおすすめです。

なんとパワースポット。

しかも片道1時間という手軽さで行ける観光地なので

すぐに行けちゃいます。。

 

山の上にあるので、

麓までまず電車で。

麓から見上げるとこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232259j:plain

どこにあるかわかりますか?笑

 

ロープウェイに乗って、上へ!

f:id:tabascopotato259:20170413232348j:plain

なかなかスリル満点でしたが、とても絶景です。

f:id:tabascopotato259:20170413232433j:plain

とても高い場所にあるので、風景も綺麗です。

写真だと見にくいですが、

遠くに綺麗な山脈も見えて、最高の景色でした。

f:id:tabascopotato259:20170413232444j:plain

このモンセラット自体は1時間もあれば

回れるので、バルセロナからののプチトリップに

おすすめです。とっても。

 

大聖堂もあるのですが、中はこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232548j:plain

モンサンミッシェルみたいな雰囲気でした。

より精巧だった気がします。

 

詳しい行き方はこちらへ!

【保存版】モンセラット行き方 徹底解説 

 

ガウディ建築の最骨頂 グエル公園

結局定番なものばかりですね。笑

けどやっぱり、良いから人気になるんです。

 

入り口です。

f:id:tabascopotato259:20170413233229j:plain

中にある、トカゲさん。直線が嫌いだったみたいです。ガウディさんは。

f:id:tabascopotato259:20170413233234j:plain

 うっすらとサグラダファミリアも見えるんですよね!

f:id:tabascopotato259:20170413233238j:plain

ここはほんとに公園!!!て感じの場所でした。

 

ガウディワールドに入り浸れます。

 

サンドウィッチとか買って行って、

ゆっくり食べると良いと思います。

 

バルセロナの街。

そして、やっぱりこの街が大好きなんです。

日常に芸術がしっかり組み込まれている感じが。

 

歩いているとガウディ建築の世界遺産が急に現れたり。

f:id:tabascopotato259:20170413233856j:plain

冬だとクリスマスマーケットもやってたり(12/2でした。)

f:id:tabascopotato259:20170413234005j:plain

ピカソの絵があったり。

f:id:tabascopotato259:20170413234104j:plain

すごくないですか?ヨーロッパの街で

一番クリエイティブな街だと思います。

 

そして、本場のバル!!!!!!

同期に、地元民しか行かない人気バルに

行ったのですが、スペイン料理大好きな僕にとっては

最高の思い出です。ありがとう、パブロ。

f:id:tabascopotato259:20170413234204j:plain

カバ(cava)というスパークリングワインのような

お酒は一杯2ユーロ。破格。立ち飲みです。

f:id:tabascopotato259:20170413234212j:plain

雰囲気ありますよね!こういうところで飲むの。

だいたい、お土産でもワインだったりが買えるようになっていて

お土産にも困らないんですよね。

 

あとはパエリアが間違いなく、

人生で一番美味しかった!最高でした。

 

考えただけでまた行きたくなります。。。

 

でも次に行くときは

サグラダファミリアが完成した時!

 

ということでバルセロナの街を

写真多めでお届けしました!

どうでしたか?最初のヨーロッパ旅行でも

是非候補に入れてみてくだサイ!

 

僕がブログを始めた理由。

弾丸旅行バルセロナ編。

どうでしたか?

 

滞在時間で回れる範囲かと思うので!

 

ということで、最初に軽く書いた原点を

書こうかなと思います。

旅行キュレーションが溢れる時代。

ブログ始める前は、知りませんでした。

 

でも書く立場になって気づいたんですが、

世の中に溢れている、旅行のキュレーションサイト。 

 

あんなの、だいたい行ってない人が書いてるし

ただのコピペですからね笑

 

ただパイオニアがためにマーケット獲得できてるだと

知ってから、気合が入りました。

 

ただ旅行先の紹介なんて、誰でも出来るし。

行き方とかだいたい書いてないじゃないですか、

フライトスケジュールとか。

良い場所なのはわかったけど、

どうやっていくの?という見る立場のことを

考えていないものばっかりだなと思ったのです。

 

だからこそ旅行会社に勤めている自分だからこそ

出来ることもあるんじゃないかと。

 

そんなわけでこうして、発信する立場になって

海外旅行をテーマに書いてます。

 

是非わからないことがあれば

コメントでも何でも下さいねー!

 

海外旅行へ行く人を増やしたい。

 違う記事でも書いてきました。

 

海外へ行ってやっぱり思うこと。

 

自分の目で見て、自分の耳で聞いて

実際に自分の肌で感じたものが全て。

 

噂大好き日本人にすごい欠けている考え方

だと思っています。

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

 海外へ行く理由。

「お金を稼ぐこと」について

考え直させてくれるから。

 

これが何度でも行く理由かもしれないな。って実は。

 

お金を稼ぐ=悪いこと みたいな色眼鏡をかけさせる

日本じゃ気づけなかったことだ…て思います。

 

 

それはそうと、ヨーロッパとかアジアって物乞いがめちゃくちゃ多いな

ってやっぱり行く度に思います。もちろん他の地域もだと思いますが。

 

腕が無かったり、足がなかったり。

挙げればきりがないですが、そういう方が

世界遺産の街のど真ん中で物乞いしているわけです。

 

オブラートに包みますが

自分の持ってるカードを使って、

お金を稼ごうとしているわけです。

恥もプライドも捨てて。

相当カルチャーショックだった記憶があります。

実際に見るのと、インターネットで見るのは違いますしね。

 

どんな形であれ、自分の持っている価値を世の中に

還元したものが お金 なんだな って思う瞬間です。何よりも。

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

 

そして、たどり着くのが、

自分のミッションですね、やっぱり。

 

”学生じゃない今も、野心全開でイキイキと楽しむ同世代を増やしたい!”

 

海外へ行けばそういう方が増えると

本気で思っているわけです。バカなので笑

 

新卒でもうやめたいとか記事が溢れているので

改めてここに綴ろうと思いました。

 

良くも悪くも人間て無意識に流されるので

自分の言葉で自分を鼓舞するのが一番効果的ですし

こんな熱苦しい、穴があれば入りたくなるような

恥ずかしいことを敢えて、公開して

引き下がれないようにと暗示をかけるわけです。

 

どMか!笑

 

まあ

 

海外旅行へ行くことで 自分の足で広い世界を見て、

自分の可能性に気づいて、自分の最大化を志す人が

増えますように。

 

と、言いたいことは大体書いたので、

今日も仕事楽しんでいこうと思います!!!!

 

読んでいただき、ありがとうございましたーーー!!!!

 

~関連記事~

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp