
まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

イタリアに行ったら、ブラーノ島へ行くべき理由。

f:id:tabascopotato259:20170424224231j:plain

どーもこんばんは。

 

西洋かぶれのシンです。

 

余裕がなさすぎて、

オピニオン系でしたが、

今日は旅行ネタです!

西洋かぶれ発揮しますね。

 

 

 題名通り、ブラーノ島行かずして、

イタリアは語れませんよ!!!!て話。

 

〜今日の目次〜

 

イタリアは一度では楽しめません。

 

何度も何度も書いてますが、

僕はヨーロッパ大好きで、

ほとんど有名国は制覇したんです。

しつこくてすみませんね笑

 

ヨーロッパ好きっていうかヨーロッパの偉人が好きで

彼らと同じ雰囲気を感じたいってのが

本当の理由なんですけどね。

だから、音楽の偉人がたくさんいたウィーンとか

大航海時代の偉人の歴史が詰まったポルトガルとか

大好きなんです。ふらふら〜と歩く感じ。

 

話が、それましたが、そんな僕でも(何様)

絶対もう一回行くと決めている国。

 

それがイタリア!!!!

 

定番かよとツッコミがありそうですが、

一回だけで楽しめる場所じゃないですから!

イタリアは!!笑

 

絶対外しちゃいけない場所。 

f:id:tabascopotato259:20170424215427j:plain

 

 

イタリアへ行く時は、おそらく

ローマ・フィレンツェベネチアかと思うんですよね。

鉄道で回りやすいですし、

有名な観光名所もたくさんあるし、

飛行機もたくさん就航してるから時間も有効活用できるし。

 

その中でも特にベネチアは絶対外したくない!!

ていう人がほとんどだと思います。

ここぞ、旅行!非日常。 

https://www.instagram.com/p/skJNVmFo_q/

到着!!#どこ撮ってもきれい #ヴェネチア #ベニス #水の都 #旅行 #幸せ #昼飯なう #イタリア

 

リアルト橋with旅友!

f:id:tabascopotato259:20170424215554j:plain

ワンピースのモデルになった都市ですし、

今時と言葉でいうとどこにカメラを向けても

フォトジェニックってやつです。

 

行くと間違いなかった!!と誰もが

思う場所だと思います。マジで。

この写真撮った時もだいぶテンション上がりました。

 

水の都って日本じゃ、なかなかないですしね。

 

必見、ブラーノ島

そんなベネチアの街だけでもかなり綺麗ですし

シーフードも激ウマです。

 (ボンゴレが死ぬほど好き)

f:id:tabascopotato259:20170424220335j:plain

 

だがしかし!!!

ベネチアは本島だけじゃありません!

 

ベネチアに行ったら、必ず言ってほしい所。

 

そこがブラーノ島なのです。

 

ブラーノ島の良さは写真を見ていただいた方が

良いと思うので、載せますね。

f:id:tabascopotato259:20170424221005j:plain

f:id:tabascopotato259:20170424221015j:plain

 

そう、隣合っている家が全部違う色なので

島どこ行ってもカラフルなんです!!

 

最高です。のんびーりしてて雰囲気も良いし。

シーフードも美味しいです。

 

漁師の町なのですが、よく霧が出るそうで、

漁に帰ってきても自分の家が分かるように

隣の家と違う色のペンキで家を塗ったそうです。

 

素敵じゃん。

 

ブラーノ島の魅力三選。

てことで、改めてブラーノ島の魅力を語っていきたいと思います。

 

超手軽。本島から40分。

f:id:tabascopotato259:20170424222030j:plain

イタリア旅行記~ブラーノ島★カラフルなおもちゃ箱の世界!?より

 

本島から、片道40分程度なのでめちゃくちゃ

手軽に行くことが出来ます。

下手したら、午前中だけで回れちゃう。

 

ヴァポレットという水上バスに乗って行くのですが、

ベネチア本島北側に所在する

フォンダメンタ・ヌォーヴェ(Fondamente Nove)

停留所発着が一番おすすめです。

 

 ブラーノ島は船の停留所は一つしかないので、

帰りは時刻を確認して観光に出かけましょう♪

 

 これぞ、フォトジェニック。

f:id:tabascopotato259:20170424222520j:plain

街並みがマジで綺麗なので、SNSのプロフィール写真を

撮るのにオススメします。笑

f:id:tabascopotato259:20170424220958j:plain

 

本島に町中がこんな感じなので、

どこ行っても絵になります。

 

ぜひ行く前にポーズ考えて行ってください!笑

 

イカスミのパスタ絶品!

f:id:tabascopotato259:20170424223052j:plain

イタリアのイカスミパスタ食べると

サイゼリヤで食べれなくなります(笑)

 

たくさんお店はあるので、ふらーっと立ち寄ったお店でも

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

イカスミのパスタってこんな美味しいんだ!

生臭くないじゃん!!!

 

て。基本イタリアであんまお店決めず

行ったのですが、当たりばっかでした。

本当でももちろん食べれますが、

ブラーノ島のも絶品ですよ〜。

 

ぜひイタリアへ!ブラーノ島へ!

別記事でも書きましたが、

イタリアはヨーロッパ初心者の方に

とってもオススメです。

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

その中にベネチアは入るかと思いますが、

その際は魅力たくさんの

ブラーノ島を入れることをお忘れなく!

 

目で楽しみ

舌でも楽しむ!

そして気軽に行ける!

 

入れないとぜっっっっっっっったい

後悔します!

 

てことで今日はこの辺で!

f:id:tabascopotato259:20170424215752j:plain

 お気に入りの写真笑

決してカップルを指差しているわけではない。。。

 

 

〜関連記事〜

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp